こんにちは。今回は私がブライダル痩身エステに行った体験談を皆さんにお伝えしたいと思います。
何を隠そう私はごはんお菓子食べるの大好き標準体型です。今までダイエットや美容には無縁な生活を送っていました。
決してスタイルが良いことはありませんでしたが、偶然にも?お付き合いしている男性が途切れた経験がなかったので、
特に痩せなければいけない、という状況に追い込まれたことがなかったからです。
標準体型とは、決してスリムではありませんが、おデブでもありません。「健康体」という言葉が適していると思います。

そんな私が結婚を決意したのが29歳の時。憧れのウェディングドレス。いざ試着をとドレスショップに行ってみたところ…
鏡を見て愕然!至るところから露になるハミ肉…!結婚式は約4か月後に迫っていました。

こんな姿をゲストにさらせない…と一念発起し、私は痩身エステに通うことを決めたのです。

【私が痩身エステ選びに重視したポイント】
何といっても値段です。結婚資金で何かと出費が重なったため、自宅から通いやすい場所でなおかつリーズナブルなところを
必死で探しました。でもどこも割といい値段を取る!
私の場合ブライダルの目的だったので、割と短期間だったにもかかわらず、高いところは30万円なんてところも。
とても通えないと思い、辞退しようと思いましたが、偶然何の気なしに検索して行き着いたブログで、個人のエステサロンで
ブライダルのために痩身エステをしたとの投稿があり、費用が10万円もしなかったと。良心的価格で施術内容も大変良かったと
書いてありました。しかも自宅から近い!さっそくそのエステサロンのホームページを確認し、問い合わせを行いました。
問い合わせ後、体型の計測や目標設定、個人の悩みに応じたカリキュラムを組むためにエステに出向き、事前相談を行いました。
私が行ったところは、30代前半の女性が自宅で経営されているエステサロンで、スタッフはその女性一人でした。
痩身だけでなく、顔や全身トリートメントを組み合わせてもらって、痩身9回コースで価格は9万5千円ほどでした。
噂通りとても良心的な価格で、再度いろんなエステサロンの価格調査をしましたが、そこまで安価で施術を受けられるところは
探せませんでした。

【施術内容について】
痩身のエステサロンでの施術内容の流れは、?毎回計測を行う?食事・運動記録ノートの提出?上半身or下半身のリンパマッサージ
?スーパーEMSでした。
まず?の計測は、毎回体重計に乗り、メジャーでウエスト・腕・太もも・ふくらはぎ・ヒップを計測されます。ごまかしは一切
利きません。
続いて?の記録ノートは自宅での宿題で、毎回1つずつ課題が出されるのと、食事内容の全記録・入浴時間・運動内容を毎日書く
日記状のものでした。もちろん嘘はつけません(つけますが自分のためになりません。お菓子もちゃんと書きます…)
その内容を細かく見られて、質問攻めが始まります。「食事内容について、高カロリーなものが多いですね。」「この日に運動ができて
いないですね。」「お菓子食べすぎていますよね。」などなど、お姉さんのチクチク攻撃に遭います。
私が「仕事のストレスでお菓子が止まりませんでした。」「飲み会が続いたので…」「運動しようと思ったんですが、寝てしまいました」
等、弁解しようものなら⇒お姉さん「それって言い訳ですよね。ちゃんと決めたことはやっていきましょう^^」と一蹴。
そう、デブは言い訳もデブなんだと実感した出来事でした。
?リンパマッサージは、上半身か下半身が選択できるのですが、私はウェディングドレスから見える範囲の広い上半身にしました。
これがまためちゃめちゃ痛い!息が詰まるほど。施術後はアザができている箇所もあり、大丈夫なんかと心配になったりもしましたが、
回数を重ねて流れが改善されると、痛みも徐々に和らいでいきました。
?スーパーEMSは、全身にパッドを装着し、電流を流して筋肉の収縮を促す効果があります。20分間で腹筋運動300回に相当するそうです。
ベッドに横たわって全身にパッドをつけられ、その間部屋に放置され、初めは拷問か、はたまたアンドロイドになった気分で相当辛かったのです
が、回数をこなすと最終的に寝てしまうまでに成長しました。

【いよいよ結果は!】
初めにお伝えしておりませんでしたが、痩身に通い始めるまでの私のスペックは身長158センチ、体重54キロ、体脂肪率30パーセントとなかなかの
体型でした。しかし、約4か月通うと体重49キロ、体脂肪率25パーセントまで落とすことができました。
そして無事にウェディングドレスを着こなすことができ、忘れられない一生の思い出となりました。